ブログ

ブログ

病院でリアルにPT・OT体験!! 

2016年03月28日(月)17:35

みなさんこんにちわ 



昨日は天気が良かったですね

福岡でも桜が咲き始めましたね。今週末くらいは花見ですか!?



本学院では日曜日に、

高校2年生を対象にリハビリ体験を開催しました









内容は、まず学校で白衣に着替えてもらい、1日セラピストの任命を受けて頂きました

そのあとに、福岡和白病院で働く理学療法士や作業療法士とマンツーマンを組み、

患者さまに対して、リハビリテーションをやっているところを見学したり、患者さんと話したりなど

理学療法士や作業療法士の仕事を眼で見て肌で感じて頂きました













また、お昼からは福岡和白病院で働いている理学療法士や作業療法士の先生に学校へ来て頂き、

高校生と一緒に昼食を食べながら楽しい時間を過ごしてもらいました 











今日の体験がきっかけとなり、これから理学療法士や作業療法士を目指してくれるとうれしいなと思います

カテゴリー:
トピックス