HOME>ブログ一覧> 記事一覧
ブログ

ブログ

記事一覧

PT・OT合同壮行会

2017/02/24/

こんばんは🌜
きょうは国家試験前に全体で出校するのが最後の日なので
PT・OT合同壮行会が行われました🌸
学院長のお話から各学科教務部長にエールを送っていただき
学生からも代表してヤル気を見せてもらいました👀!

この日が来るとは・・・

実習が終わって
あっという間でしたね⌛
まだまだと思っていたのですが



みなさんの頑張りが合格に結びつくと良いですが✬

インスタグラムで動画をupしていますので是非


さぁぁぁぁ
落ち着いて合格をつかみ取ってください✊


カウントダウン

2017/02/16/

こんにちは☼
とうとうカウントダウン入りました

残り✋✋日
きょうも朝昼と100問ずつ問題を解いています



たくさん問題を解いて
知識の再確認と
問題を解くスピードの向上
問題の問われ方などを身に付けています📜…✍

ファイトオー

残り13日

2017/02/13/

こんにちは🗻☀
きょうは少し暖かく過ごしやすい天気ですね🐈

とうとう国家試験まで2週間をきりました✐
そこでみんなに頑張っていただこうと
・・・御守つくりました




愛情こもってます


国家試験みんなで合格できるよう願いを込めました✨

では今日も頑張りましょう✊
また( *´艸`)

第10回 校内模試

2017/02/10/

おはようございます☀
きょうは雪がちょこちょこ降っていました☃
明日はもっと降るそうなので外出するときは気を付けてくださいね(´艸`*)


さて今日の最終学年の様子です


きょうは国家試験前最後の模試となっています✎
まずはみんながマークミスZEROになること
さらにみんなの点数がグッと上がると信じてます
みんな頑張れぇぇえぇ

ではまた(*´з`)✬🌷

実習に向けて

2017/02/09/

おはようございます☀
きょうは風が冷たいですね🍃

さて最終学年は国家試験まで残り17日です
きょうも国家試験に向けて勉強しています



そして来年度最終学年の
昼間部2年生と夜間部3年生は
朝から夕方まで実習に必要な実技と知識を復習しています✍

実技の様子を覗いてみましょう👀📷✨







みんなスムーズで形になっています

実習で緊張しても評価がスムーズに行えるように
何度も何度も練習してください✌
みんなが成長していく姿が嬉しくてたまりません(*‘∀‘)

ではまた( *´艸`)🌸

国家試験まで

2017/02/06/

残り20日となりました💦
こんばんは🌜
とうとう国家試験
すぐそこまで来ました!!!!!
1点でも・・・2点・・・5点・・・いやもっと多く取れるように
まだまだ頑張っていきます✊

2月になりました☆

2017/02/01/

こんばんは。

2月になりましたね。
2月と言えば世間は節分ですね。豆をまいて鬼を追い払いましょう。

2月の和リハと言えば国家試験ラストスパートの月です。
眠気、甘え、油断、誘惑という鬼は全て追い払います!

教員と学生が一致団結して戦います。
頑張りましょう!!


国家試験模試

2017/01/27/

おはようございます☀
今日は『求婚の日』だそうです👰✨💍
何組幸せが生まれるのでしょうか

そんななか当学院は・・・

最終学年以外が今日から再試験スタートです✍
単位認定に向けて先週も必死に勉強していました

そして最終学年は・・・
国家試験まで残り30日ですが
今日は学習の確認として模試が行われています
日々の学習が反映されるでしょう
正答率upを願って✨



ではまた( *´艸`)

1月26日

2017/01/26/

おはようございます☀
きょうはとても良い天気です
昨日よりは少し暖かいような気がします

さぁ今日は1月26日です📅
・・・ということは
残り1ヶ月で国家試験本番です

残り1ヶ月
残り1ヶ月
とうとう1ヶ月です



みんな真剣に取り組んでいます✍がんばれ

教員もさらに気合を入れて関わっていきます✊
1ヶ月後
後悔しないぐらい勉強していきたいですね

えいえいおー
( `ー´)ノ

ではまた🌸🌸🌸

終業式♪

2017/01/20/

突風に寒波に雨に雪に吹き荒れる福岡地方よりこんにちは。

今日は終業式でした

テストの振り返りも終わり一喜一憂の結果
テストお疲れさまでした。
楽しい週末をお過ごしください。

ではまた。

教室にありがとう

2017/01/19/

こんにちは🌈
きょうは『のど自慢の日』です
みなさん歌いましょう


きょうの学生の様子です♬
歌ってはいませんでしたが
後期末試験も終わり
明日は修了式なので
今週はいたるところで大掃除が行われています✨








いつも使っている机や教室に感謝の気持ちを込めて掃除をしました(*‘∀‘)

来年度は
また新たな気持ちで学べますね💺


では
また( *´艸`)✨


卒業生が遊びに来てくれました

2017/01/17/

こんにちは🌈
きょうは作業療法学科の卒業生が遊びにきてくれました(*‘∀‘)👶

5期生の方々で
元担任の太田先生に会いに来てくれました🌸




10ヶ月の子供もかわいかったです

卒業生が
成長していく姿は嬉しいですね♬

これからも
臨床頑張ってください✊

またいつでも顔を見せに来てくださいね✬

では
また( *´艸`)

韓国釜山女子大学より看護大学生訪問!

2017/01/16/

皆さんこんにちは!寒い日が続いていますが、風邪などは引かれていませんか?

今回は、1月11日に、韓国釜山女子大学より看護大学生10名と引率教員2名の方々が、当学院に研修のために来校されました、その時の様子をお伝えいたします。
この研修は、海外の医療体制・技術、看護教育や臨床現場を見学し、看護師として能力向上と学生のグローバル化強化プログラムの一環として、海外における異文化体験・交流を図る目的で行われています。
当学院は、理学療法学科の新垣教務部長より日本のリハビリテーションの現状や急性期リハビリテーションの必要性、在宅リハビリテーションの意義、グループ病院のリハビリテーションの取り組みなどを説明させて頂きました。
皆さん大変熱心で日本と韓国のリハビリテーションの違いについて、意見交換をさせていただきました。こちらも刺激をもらえた大変有意義な時間でした。


お疲れ様でした

2017/01/13/

こんばんは🌜
きょうは『たばこの日』だそうです🚬
医療従事者としては禁煙をオススメしたいところですね🚭


1月6日から本日まで後期末試験✍


夜間コースも先ほど終わりました


やはり皆さん大変だったみたいで
終わった瞬間に『やったーーー』と叫んでいました(*‘∀‘)


みんな笑顔で帰っていきましたよ🏠👣




お疲れ様です
きょうはグッスリと眠ってくださいね

では
また来週( *´艸`)

身体で覚える

2017/01/12/

おはようございます☀
きょう1月12日はスキーの日のようですが
こちらは雪が降っていません⛄


毎日
国家試験対策を頑張っていますが
評価学のMMTという筋力を測定する検査では
学生達から身体を動かして覚えたいと発言があったため
担当教員に協力してもらい
放課後に勉強しました✍



文献で覚えていただけでは分からなかった部分も
最後にはしっかりと身についたようです(*‘∀‘)

たくさん覚えることがありますが
今日も頑張りましょう☺✬


ではまた✋(*‘∀‘)