ブログ

ブログ

国家試験対策

PT・OT合同壮行会

2017/02/24/

こんばんは🌜
きょうは国家試験前に全体で出校するのが最後の日なので
PT・OT合同壮行会が行われました🌸
学院長のお話から各学科教務部長にエールを送っていただき
学生からも代表してヤル気を見せてもらいました👀!

この日が来るとは・・・

実習が終わって
あっという間でしたね⌛
まだまだと思っていたのですが



みなさんの頑張りが合格に結びつくと良いですが✬

インスタグラムで動画をupしていますので是非


さぁぁぁぁ
落ち着いて合格をつかみ取ってください✊


残り13日

2017/02/13/

こんにちは🗻☀
きょうは少し暖かく過ごしやすい天気ですね🐈

とうとう国家試験まで2週間をきりました✐
そこでみんなに頑張っていただこうと
・・・御守つくりました




愛情こもってます


国家試験みんなで合格できるよう願いを込めました✨

では今日も頑張りましょう✊
また( *´艸`)

第10回 校内模試

2017/02/10/

おはようございます☀
きょうは雪がちょこちょこ降っていました☃
明日はもっと降るそうなので外出するときは気を付けてくださいね(´艸`*)


さて今日の最終学年の様子です


きょうは国家試験前最後の模試となっています✎
まずはみんながマークミスZEROになること
さらにみんなの点数がグッと上がると信じてます
みんな頑張れぇぇえぇ

ではまた(*´з`)✬🌷

国家試験模試

2017/01/27/

おはようございます☀
今日は『求婚の日』だそうです👰✨💍
何組幸せが生まれるのでしょうか

そんななか当学院は・・・

最終学年以外が今日から再試験スタートです✍
単位認定に向けて先週も必死に勉強していました

そして最終学年は・・・
国家試験まで残り30日ですが
今日は学習の確認として模試が行われています
日々の学習が反映されるでしょう
正答率upを願って✨



ではまた( *´艸`)

1月26日

2017/01/26/

おはようございます☀
きょうはとても良い天気です
昨日よりは少し暖かいような気がします

さぁ今日は1月26日です📅
・・・ということは
残り1ヶ月で国家試験本番です

残り1ヶ月
残り1ヶ月
とうとう1ヶ月です



みんな真剣に取り組んでいます✍がんばれ

教員もさらに気合を入れて関わっていきます✊
1ヶ月後
後悔しないぐらい勉強していきたいですね

えいえいおー
( `ー´)ノ

ではまた🌸🌸🌸

身体で覚える

2017/01/12/

おはようございます☀
きょう1月12日はスキーの日のようですが
こちらは雪が降っていません⛄


毎日
国家試験対策を頑張っていますが
評価学のMMTという筋力を測定する検査では
学生達から身体を動かして覚えたいと発言があったため
担当教員に協力してもらい
放課後に勉強しました✍



文献で覚えていただけでは分からなかった部分も
最後にはしっかりと身についたようです(*‘∀‘)

たくさん覚えることがありますが
今日も頑張りましょう☺✬


ではまた✋(*‘∀‘)

2016年最後の学校

2016/12/28/

こんにちは
きょうはグッと寒くなりましたね⛄

朝から素敵なものに出会いました🌈



みなさんは見ましたか?
虹って気分が高揚します☆彡

きれいな半円でした♡

きょうは今年最後の出校日ということもあり
なんとなく最終学年の国家試験を応援しているようなそんな気分になりました

合格までの架け橋がわたせるよう年末年始も頑張っていきますよぉぉ🌈


では
よいお年を〜〜( *´艸`)

遅くまでお疲れさま☆

2016/12/27/

こんばんは。

昨日は日本中が涙しましたね
SMAP解散。。。。。
『世界に一つだけの花』熱唱後の仲居くんの涙はグッとくるものがありましたね。
ひとつの時代が終わった感じがしました。


さて、そんな日本列島はさておき、スマスマも見らず和リハの最終学年は勉強に勤しんでおります。



手前が教員で、奥2名が学生です。覚えたものの確認作業をしています。
頑張れ〜!

放課後の最終学年は?

2016/11/28/

こんばんは🌙*.。 今宵も冷えますので風邪をひかぬようお気をつけください💊 さて 久しぶりに最終学年の様子を📷✧˖° 国家試験まで もう残すところあと90日です(;´Д`A 早いものですね🌸 最終学年は朝から夕方まで セミナーやグループ学習をしています५✍⋆* しかし それでも覚えることは沢山あるので 放課後のサロンでは 自己学習している学生が沢山います😳👍🏻 コツコツと🐜覚えていきましょう 全員合格目指して共にガンバロぉぉ💪🏻 ではまた´ ³`)ノ 〜♡


グループ学習【作業療法学科】

2016/10/31/

こんにちは
少しずつ寒くなり布団を増やそうと考えている今日この頃です


本日は作業療法学科の国家試験グループ学習の様子をパシャリ


ホワイトボードにたくさんの文字が( ゚Д゚)!
精神医学を班内でまとめながら学習しています✏


たくさんの文献を持ち込み合格に向け頑張る姿勢
残り118日👟一日一日を大切に学習していきましょう





今日のグループ学習

2016/10/24/

こんばんは˖*⋈。

きょうもグループで取り組んでいます✎⁎

本日は中枢についてですが
語句が難しいため
みんな語呂合わせを作ったりして頑張ってます笑

まいにち重たい教科書を抱えて📚
頑張っている姿を見て
本当にみんなが合格することを願います.·˖*✩⡱

そのためにも教員も頑張ります👊
生徒と教員がひとつになって
目標達成するぞーーーーー‼


グループ学習

2016/10/21/

こんにちは◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
きのうはドキドキのドラフトでしたね。
電話はきましたか?

私たちのドキドキ国家試験まで残り127日です✐☡

今日は理学療法学科のグループ学習をパシャリ📷

ひと班約6〜7名の学生が その日の基礎テーマを学習しています٩( ᐖ )و✧˖°
みんなで言い合いながら覚えています👀

※消毒液を持っていますね
風邪ひかないよう気をつけているようです🎀

体調管理に気を付けて頑張ってください.。.:✽・゚


みんなの取り組み

2016/10/19/

こんにちは☀ 国家試験まで残り129日となりました५✍⋆* 全員合格を目標に朝から夜まで みなさん基礎問題を解いて解いて解きまくっています‼ まずは基礎から固めていきましょうね( ᐛ )و えいえいおー