ブログ

ブログ

オープンキャンパス

オープンキャンパスに来ていただきありがとうございます。

2017/01/08/

こんばんは😋
きょうは成人式なのでしょうか?
学校に来るまでに素敵な着物姿をたくさん拝見いたしました👘
おめでとうございます✬


最終学年は国家試験対策です✍
もう50日も切ってしまいましたので超超☆追い込み時期です!!!
頑張りましょう✊


そして本日はオープンキャンパスでした
今回は鹿児島県からも来ていただきました🚅
学校の先生からの紹介だったそうですが
嬉しいですね〜〜
鹿児島県にまで当学院の噂が届いているなんて♡
北海道にまで届くように
これからも頑張りますよぉぉぉ

今日のオープンキャンパスは
作業療法学科体験と理学療法学科体験でした

理学療法学科体験の様子を少し紹介します👀✬



マシンを使用してトレーニング方法やどこの筋肉が活動するかをレクチャーしています




岡本先生が物理療法で使用する機器を説明中です


残りのオープンキャンパスは4回です!!!

今回も高校2年生の参加がありました
この時期から動いておくと
いろいろな学校と比較できて良いですね✬

今月は12日と29日を予定しています
是非参加して当学院の良さを感じてもらえたらと思います

※クルトガもオシャレトートもプレゼントしますからね🎁

Newトートバッグ☆

2016/11/29/

こんにちは。

いよいよ今年も残り約1か月となりました。

芸能界では、人気歌手の星野源さんが過労で今日生放送のベストアーティスト2016の出演を辞退したそうです。
年度末にかけて忙しくなると思いますので体調に気を付けて過ごされてください。

さて、本日はNewトートバッグのご紹介です。
カラーはナチュラルカラー、デザインは和白リハと福岡和白病院のイラスト、
A4サイズのファイルが数冊入るマチの広さ、男性でも肩掛けもできるストラップの長さとなっております。



モデルは学生と教員(笑)です。教員面白いですね。

オープンキャンパスの参加特典として配布しておりますので是非ご参加を!
ではまた。

AO入試のエントリースタートしました!

2016/07/01/

こんにちは。

今日から7月ですね。子供も大人も楽しい季節がやってまいりました。
よい夏を。

さて、今日からAO入試1期のエントリーがスタートしました。
AO入試とは、『AO(アドミッションオフィス)入学制度とは、高校推薦入学試験のように学校長からの推薦を必須とせず、理学療法士・作業療法士になりたいという強い目的意識や入学後の学習に対する意欲、志向性などの自分自身による推薦を、学院の求める人物像(アドミッションポリシー)と照らし合わせて総合的に評価して選考する入学制度』です。
簡単に言うと、目的意識や熱意を重視した試験です。なので国語・数学・英語などの筆記試験がありません
詳しくHP内の入試ページもしくは資料請求に同封される学生募集要項を参照ください。
http://www.fukuokawajiro-reha.jp/entrance/ao.php

でもですよ。一番わかりやすくAO入試のことがわかる手段で何と思いますか??





そう。オープンキャンパスで直接説明をうける、です。

近々にあるOCが7月3日、日曜日、10時からです。

申し込みページ
https://www.sipstool.jp/fukuokawajiro/anq/index.php?

お待ちしてマース☆

アサデス。に出演します!!

2016/06/20/

こんにちは。
今日は梅雨らしく雨の福岡。そんななか能古島の海水浴場は海開きをしたそうです。
泳ぎたい・飲みたい・食いたい!三拍子そろった夏もすくそこまできていますね。

さて、和白リハは今週TVにでます。
福岡の朝といえばこの番組「アサデス。」に出演いたします。
30秒PRに出演してOCの告知を行います。
ちなみに毎年出演しているんです。。。去年はこんな感じでした。



去年は学生が出演できなかったので教員陣で出演しました。
今年は学生が出演予定です。
今週、22日水曜日、放送はおおよそ7:45前後になります。
元気いっぱいの和白リハの学生をぜひご覧ください!

オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました!!

2016/06/14/

みなさん、こんにちは!!

日曜日に開催したオープンキャンパスは、おかげさまで大盛況でした。



遠方や近隣から本学院へ足を運んで頂きまして、誠にありがとうございました!!
また、オープンキャンパスを盛り上げてくれた在校生のみなさん、本当にありがとうございました。 感謝しています!!

高校生のみなさん、福岡和白リハビリテーション学院の魅力や雰囲気は伝わったでしょうか??
少しでも伝わったのであれば嬉しく思います。大切な進路ですからね!!




今回は予定が合わずに参加できなかった学生さん、次は是非お会いしましょう!!

次回は7月3日(日)豪華ランチバイキング付きオープンキャンパスを予定しています。

是非遊びに来て下さい。 学院一同でお待ちしております!!

熱!! 和白リハオープンキャンパス!!

2016/06/08/

みなさん、こんにちは!!

先週から福岡地方は梅雨入りし、ジメジメした毎日が続いていますね。

しかし、梅雨が終われば・・・暑い夏!!そして夏休み!! キラーン🌠

毎年7月19日ごろに梅雨明けするそうですよ。 待ち遠しいですね!!

さて、ブログを見ている高校生のみなさん。

6月12日(日)は福岡和白リハ学院のオープンキャンパスです!!

満足度100%を目指して、熱い熱い企画を用意しています。

是非この機会に足を運んでいただき 「 熱!! 和白リハ!! 」 を体感し、夏を先取りしちゃってください(笑)


当日の参加もOKです!!

事前参加申し込みはこちらからどうぞ!

https://www.sipstool.jp/fukuokawajiro/anq/index.php?


学院一同みなさまのご参加をお待ちしております!!

5/22 オープンキャンパスへの参加ありがとうございました☆

2016/05/23/

こんにちは!!!!

昨日は当学院のオープンキャンパスが開催されました!!!!!

暑い中、多くの方にお越しいただきました!!!
本当にありがとうございます

本日はオープンキャンパスの様子をお伝えします<`〜´>




いい天気でした







全体説明会!!!!   皆さん真剣に聞かれていました






作業療法 体験授業!!!!





入学して1カ月が経過した1年生、1年が経過した2年生が「作業療法の魅力」を語りました♪  偉いですね!!!







理学療法 体験授業!!!!







今回は「腱反射」について実技を行いました!!!!!! 実技に触れてみなさんとても楽しまれていました










学院内見学!!!! 参加者の方から、「施設がキレイ」、「設備が整っている」とお褒めの言葉をいただきました













皆さんが楽しみにしていた「軽食タイム」!!!!

在校生からの学院生活、学院生活以外の事など、さまざまなリアルな情報が聞くことができます!!!!!
もちろん、教員も参加し、色々なお話をさせて頂きます!!!!!

笑い声の絶えない素敵な時間となりました♪





今回のオープンキャンパスの満足度は100%でした(V)o¥o(V)



昨日は暑い中当学院のオープンキャンパスに参加して頂きまして本当にありがとうございました!!!!!

次回のオープンキャンパスは6/12(日)です!!!!!

皆さんのご参加をお待ちしております


今週日曜は和リハのOC!

2016/05/19/

こんにちは。

今日は2回目のブログアップです!

今週日曜日は何の日か知っていますか??

そうです。それです。

満足度97%!和白リハのオープンキャンパスの日です☆

高い国家試験、就職実績!
きれいな校舎!
先生と学生が仲が良い!
こんな声がよく聞かれます。
→和リハ オープンキャンパスページ
http://www.fukuokawajiro-reha.jp/campus/index.php

参加特典もあります!
県外の方は交通費補助をいたします!
参加した方の半数以上が受験までされています!

夏になると参加者が多くなりますので(100名を超えることも)、意外とこの時期の参加がおススメです。
何故かと言うと、参加者が少ないと先生や在校生を独占できます。笑
密に話ができるので不安も解消されますよ!

参加申し込みページ
https://www.sipstool.jp/fukuokawajiro/anq/index.php?

当日参加も可能ですし、お友達や保護者の方を誘っての参加も大歓迎です!
お気軽にどうぞ〜

ではまた。

4月24日は和リハのOC♪

2016/04/21/

こんばんは。

今日は大雨ですね。足元にお気をつけください。

さて、今週日曜は和白リハの全てがわかる、満足度97%のオープンキャンパスが開催されます。

夏に比べるとコンパクトなものですが、学校説明や見学はもちろん、教員によるミニ体験授業も用意しております!

参加特典に入試検定料の減額、なんと最大2万円も割引!などもございます。

お気軽にご参加ください。

では、また。





満足度100%!リハビリ体験の感想!

2016/04/20/

こんにちは。

今日は先日行われたリハビリ体験の感想を紹介したいと思います。
リハ体験の様子は、3月28日のブログ「病院でリアルにPT・OT体験」を参照頂ければと思います。

さて、今日はそのリハ体験をした参加者の方々の声をご紹介したいと思います。

今回の体験に参加した感想は、
 とても良かった‥16
 良かった‥3
 普通‥0名
 やや不満‥0名
 とても不満‥0名
なんと全参加者の方が参加して「良かった」と言ってくださいました!
満足度100%です!
   
良かった理由としては、
・実際のPT・OTの仕事を間近に見学でき現職のセラピストと話ができたから
・現職のPTさんから給料や体験について詳しく聞けたので
・実際に仕事している様子を生で見れたので、詳しい仕事内容やセラピストの方々の患者さんに対する気遣いをたくさん見れて良かった
・実際に体験することによって自分の持っているイメージも変わり、これからの進路を考える上で参考になった
・生で見て、体験出来て、学校の実習服も着れて、PTになりたい思いが増した
・現職のセラピストの方と話せて疑問が解消した   
などなど、多くの声を頂きました。

今回のセラピストにもアンケートを実施しました。
・現場を見せながらの説明だったので、参加者もわかりやすかったと思う
・1対1ない1対2の見学だったので話をしやすかった
・学生の声を聞けて新鮮な気持ちを思い出しました
・高校生で見学できるのはいいと思う
などなど、セラピスト側からも好評でした。

今回の企画ができたのは病院の協力のおかげです。
関連病院とのパートナーシップ。これも和白リハの特徴の一つです。
好評だったので第二弾があるかも!?
では、また。

和白リハのHPがリニューアルオープンしました!

2016/04/01/

和白リハのHPがリニューアルオープンしました!
和白リハの情報や当社の活動状況を、よりわかりやすくお伝えできるよう取り組んでまいります。
今後とも和白リハのホームページをよろしくお願いいたします。