ブログ

ブログ

学校行事

終業式♪

2017/01/20/

突風に寒波に雨に雪に吹き荒れる福岡地方よりこんにちは。

今日は終業式でした

テストの振り返りも終わり一喜一憂の結果
テストお疲れさまでした。
楽しい週末をお過ごしください。

ではまた。

和心祭レポート♪

2016/11/08/

先週日曜日は学院祭が開催されました。
その名も和心祭!

その様子をどうぞ!



  

見ての通り大盛り上がりでした!!
準備から本番まで本当にお疲れ様でした。
協賛して頂いた企業様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
では、また。

学院祭まであと2日!

2016/11/04/

こんばんは。

早いもので今年もあと2か月ですね。この時期になると所得番付なる大変羨ましい情報が飛び交いますよね。
アメリカの2016年版の女性ミュージシャン所得番付1位は、歌手のテイラー・スウィフトさんだそうです。
その額、推定1億7000万ドル。。。。。
ピンときませんが日本円にすると、、、、、約175億2000万円。

すごい額ですね。これを見た瞬間テイラーさんと忘年会してみたいと思いました。

それは、さておき和心祭まであと2日!!
テイラーさん来ませんが、インディーズバンドが3組来られます。
#TheRobins 
#BLAST
#爆裂パンダ

学祭といえばご当地グルメ!
本校も九州県内からの学生が多いためご当地グルメ準備しております。

どなたでも参加できますので気軽に足を運んでください♪


学院祭まであと4日!

2016/11/02/

こんにちは。

みなさん、iモードはご存知でしょうか?
私も持っていましたNTTドコモのiモード携帯。ガラケーですね。
今や携帯でインターネットは当たり前ですよね?
その先駆けとなった携帯電話です。
12月で出荷が終了するそうです。
ひとつの時代が終わったような感覚ですね。

それはさておき(笑)
和心祭まであと4日です!
激安フリマも開催します。
儲けなんて考えていませんから激安です。
激+安で激安です。
はやりのPPAPみたいですね。

ではまた。

学院祭まであと5日!

2016/11/01/

こんにちは。
日ハム優勝おめでとうございます!
個人的には広島の日本一で黒田選手の花道を飾ってほしかったですが、、、

さて、そんなビックイベントも終わりましたが、和リハのビックイベントは今週末です!
そう学院祭です。
和心祭まであと4日!!



準備も大詰めです。今年はインディーズバンドの方を3組お呼びしてます。
#爆裂パンダ  #BLAST  #TheRobins

歴代最高の盛り上がりになるのではと思っています。
その日はOCも同時開催ですので、奮ってご参加ください☆


夏!恒例イベント!! BBQ 作業療法学科

2016/07/22/

みなさんこんにちは!!

平成28年7月21日 作業療法学科10期生41人で、本グループが所有する療養施設「玄海サンセット」にてBBQを実施しました!!

天気も良く、みんなで海やプール、カラオケなどを楽しみ、交流を深めることができました☆

前期本試験も近づいてきていますので、クラス一丸となって乗り切っていきたいと思います!


関東グループ就職説明会

2016/05/19/

こんにちは

今日も冷たい麦茶がおいしく感じる暑い1日です😶💦

さて先日

関東のグループ病院の先生が就職説明会に来てくださいました

当学院の学生は たくさんの県から学びに来ているため
福岡県以外の就職も多くなっています

しかし実家から遠くなるということで なかなか関東方面への就職を希望される学生は少ないです

しかし 関東のグループ病院には 当学院からも多くの卒業生が働いており とても働きやすい環境となっています✩⋆。
(ちなみに昨年の関東への就職は14名です☆)

さらに
関東で開催される勉強会の多さは格段に多く 臨床で活かすための技術や知識を得れるのは大変大きなメリットです

近隣の病院からも医師や理学療法士が講義に来てくれるなど
その病院ごとに特色があります٩( ᐖ )و

こんなに多く関東に就職できるのも
関連施設が多い当学院ならではです







まだ最終学年は統合実習が残っていますが
就職に向け少しずつ動き出しています

学校では学べない多くのことが これから働きながら身についていきます:.。♬*゚

自分の特色が活かせる就職先が見つかるよう わたしたち教員も一生懸命にサポートしていきます❕

ではまた✋

カンボジア研修報告会♪

2016/05/14/

こんにちは。
今日もいい天気ですね〜お昼寝したくなります。

さて、今日はカンボジア研修の報告会の様子です。
何故カンボジアへ?と思う方が多いと思いますが、当グループの創始者がカンボジアにあるアンコール小児病院の支援を行った事から親交があります。現在は当グループの全職員で支援をしているかたちになります。
→カンボジア研修について
http://fukuokahokengakuin.jp/about/encore/

和白リハでは毎年1年生の3月頃に希望者が参加しております。



研修に行って多くの学生が言うのは、
「とにかく楽しかった」
「日本はめぐまれていて、本当にいい国だと身にしみた」
などなど。
この経験を今後の自分に役立ていきましょうね。
では、また。


今週末は毎年恒例の行事♪

2016/05/10/

こんにちは。

GWのため和リハブログもお休みしておりました。

今週末は毎年恒例の一泊研修旅行です!!
1年生を対象とした行事です。
入学して間もない1年生ですが、この研修を遠して親睦を深めましょうーて目的です。

どんなことをしているかというと、、昨年度の様子をどうぞ。

青年海外協力隊としてタンザニアで支援活動をしていたPT学科教員の講演


昼ごはんはBBQ〜!
クラス対抗!スポーツ大会

今年の様子は週明けにブログにアップします。 では、また。

4月6日の合同入学式で、日本初の宇宙飛行士、毛利 衛さんに講演していただきました!

2016/04/14/


先日行われた、学校法人福岡保健学院(6校)合同入学式の記念講演の講師として、日本初宇宙飛行士としてスペースシャトルに搭乗された、毛利 衛さんをお呼びしました。
「宇宙から見た生命のつながり」をテーマに医療現場の状況を交えながらの内容を約1時間に渡り、お話して下さいました。
学生達は「宇宙」という、壮大なスケールの話に触れることができ、好奇心が刺激され、視野が大きく拡がったことだと思います。
本当にありがとうございました。

福岡保健学院の新入学生の皆さん、一緒に頑張っていきましょう!


入学式!

2016/04/12/

こんばんは。

出逢いの春〜。和白リハ学院もニューフェイスな職員が増え新たな体制でスタートしました!
さて、今日は先日行われた入学式の模様をお伝えします。

福岡保健学院グループの関連6校による合同入学式です。
今年で3回目になり、839名の新入生が入学しました!







多くの方々に入学して頂き、教職員一同嬉しく思っております。
必ずPTやOT、NSになれるよう全力でサポートしていきます!
これからよろしくお願いします。
では、また。

☆卒業式

2016/03/09/

みなさん、こんにちは 
少しブログアップが遅れましたが、先日卒業式が行われました





いやーやっぱりいいですね 
入学したころは不安な学生もいましたが、みんな成長して立派になって








無事に卒業式も終了して本当によかったです